2016年02月04日

立春・日吉神社参拝

20160204174258603.jpg
今日は“立春”…暦の上で春が始まる日になります。
午後から色んな雑事の用で車で出掛けて 一段落したら ふと近くの日吉神社を思い出し行ってみたくなりました🎵
さすがにお正月の時の賑わいはなくて静かで厳かな感じに包まれていました🍀


しっかり普通通りの参拝をさせていただいてから私流の祝詞をあげさせていただきました。
一通りの祝詞が終わり境内をゆっくりと巡っていたらとても清々しい気持ちと身体がとても軽くなったような感覚になりました💖💖

とにかく私は神社が大好きです✨
こうやって縁ある日に縁ある神社にお参りさせて頂けていることを心から感謝しています。

心の中で…少し漏れてたけど(笑)『今日はありがとうございました〜😆💕💕日吉さま大好きで〜す💖💖』とお伝えして神社を後にしました🍀

素敵な写真も沢山撮らせていただいて
今日はとても良い気分です✨
20160204180805040.jpg20160204181052244.jpg20160204180832648.jpg20160204181139135.jpg
posted by アラレちゃん at 18:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月11日

十字架の光の意味

以前、個人的なFBには載せたことがある十字架の光の写真…
20151110112655495.jpg
20151110120127510.jpg
20151110120417989.jpg20151110120343654.jpg20151110120458438.jpg
先日あるヒーラーさん(この呼び方が合ってるかは定かではない(笑))にお会いする機会をいただいて色んなお話する中でこの写真を見ていただいたら『これは歓迎と祝福の意味を伝えてきてくれてます』と伝えてくださいました✨✨
今まで意味をわからず素敵な写真が撮れたと喜んで皆さんにお見せしていましたが、意味が有ったことを知りとてもとても感慨深く有り難い気持ちになりました✨
そう言えば、この写真が撮れてからは色んなところでも素敵な写真を沢山撮れるようになり写真を撮ることがどんどん楽しみになっていきました🎶
20151110113645034.jpg
20151110113506756.jpg
20151110113528282.jpg

更にその方は私と天とのお約束事…✨生まれる前に天と約束している。この世で私がすべき事がありそれをしっかり成し遂げるようになっている✨…と伝えてくださいました。
(多分全ての方がやりたいこと、経験したいことを持ってこの世に来ているのだと思いますが♪)
私が今まで漠然と思ってた想い、進みたい道と願ってた道がありましたが、伝えて下さった内容と私の想いは一致していました。
しかもこの道は途中で止めることが出来ず全うしなければならず覚悟を持って生きなさいとの強いお言葉で、とても身の引き締まる思いでした‼

どうやら天とお約束していてちゃんとその道を進むようになってる……しかもそれは私の進みたい道…そうわかると有り難くて有り難くて聞いてるそばから涙が溢れてきました。

『この道で良い』『進むべき道』『全うしなさい』と言うお言葉はこれからの私にとって勇気となり自信となります🍀
私が進むべき道…しっかり地に足をつけ邁進して参ります‼

20151110120255951.jpg
posted by アラレちゃん at 11:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月10日

鹿児島への旅

今年になって四度目の鹿児島…
行く度にこことの縁の深さを感じさせて頂いています。

今回も福岡の友人に素敵な講演会と霧島神社の大祭&神社巡りに誘われて11月3日4日に一泊二日の旅をしてきました✨

鹿児島に行けば大好きな友人家族と都城の素敵な友人と会えます✨✨
正直この再会や福岡の友人と旅することが一番の目的だったりします(笑)
その再会の喜びに加え今回の神社巡りもミラクルで素晴らしいものとなりました‼

霧島神社、卑弥呼神社、石体神社、鹿児島神社、高千穂河原…どこも素晴らしいエネルギーを感じましたが、特に鹿児島神社は着いた途端から温かさと懐かしさを感じ涙涙でした。
20151110141717583.jpg
20151110141729501.jpg
20151110141738491.jpg

今回の一泊二日の旅で2度も参らせていただいた高千穂河原では不思議な感覚を受けた同時に不思議写真が撮れました✨
高千穂河原には夕方着いて参拝させていただきましたが、フラッシュをたかずに撮れた写真がこれです✨
20151110142030786.jpg
20151110142038858.jpg

今回大分から私一人と福岡から三人で鹿児島に行きましたが、道中や旅館での楽しい会話、神社等での不思議で素晴らしい感覚と時間は全てが用意されてたような気がしました✨✨
20151110142102268.jpg


ヒイラギちゃん、由美さん、たか子さん
本当に楽しくて素晴らしい旅でした✨
これもみなさんのおかげです❤
心からありがとうを伝えます🍀

あ〜そして全てに感謝‼‼
posted by アラレちゃん at 18:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月02日

岩戸神社に参拝

6月の28日に長崎に行って来ました。

とても縁が深くて大好きな福岡の友人と、あるセミナーに参加するために長崎に向かったのですが、その友人がそのセミナーに参加する前に連れて行きたい場所があると急きょ予定を変更して連れて行ってくれたのが『岩戸神社』でした。

私は宮崎の天岩戸神社は何度も参拝したことがあったのですが、こちらの神社は全く知らなかったのですf(^_^;

20150702090843590.jpg

でも、参道を歩いていると清々しい気持ちになり またあるところまで来たら なぜだか急に涙が溢れていました(ToT)!
そして心の底から有り難い気持ちでいっぱいになりました(/▽\)♪

参道の先の石段を上がった所に少し小さめの社殿を見付けた時にはその澄みわたった空気と木漏れ日から射してくる太陽の光に圧倒されてしまいました♪
!щ(゜▽゜щ)

友人が『今日はアラレちゃんをここに連れて来るようになってた』と言ってくれたのですが、その言葉を素直に受け止められるような事が起こりました。
そのあまりのその場の美しさにカメラのシャッターを押してみると素敵な光が写っていたのです(*≧∀≦*)

20150702094714211.jpg

シャッターを押せば押しただけ色んな光を現してくれて 有り難くて嬉しくて 本当に幸せな時間を過ごすことが出来ました。

ゆっくりと時間をかけて参拝し、そこの空気を十分に満喫して 本来の予定の場所へと向かいましたが、またいつか必ず訪れたいと…いや、また戻って来ると強く心に決めていました。

岩戸神社でゆっくり時間をかけて参拝したために本来のセミナーは一時間も遅刻してしまったのですが(/≧◇≦\) 今回はここに行く事も仕組まれていたように思いました♪ヽ(´▽`)/

連れて行ってくれた友人と そこへと導いてくれた“偉大なる何か”に心から感謝致しますm(。_。)m


  • 20150702094801723.jpg
  • 20150702094814470.jpg
  • 20150702094826181.jpg
  • 20150702094949318.jpg
  • 20150702101704325.jpg
posted by アラレちゃん at 10:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月17日

アクセスバーズ

6月の上旬にアクセスバーズを受講してきました。o(^o^)o
アクセスバーズとは簡単に説明すると『脳のデトックス』のようなものです。
また、脳をPCのHD(ハードドライブ)と考えた時に不必要になったファイル(思考や感情…等々)を、 頭部の32のポイントを押さえることで簡単に削除してくれると言うことです!( ̄- ̄)ゞ

セミナーでは、丸1日をかけてみっちり教えて頂いた後は、そこに来ていた方々と時間の許す限り練習をしました。
練習台として受ける側になると とても気持ち良くて心地よい眠りの中に入っていきました。これは私の行っているビーイングタッチとも似ているところがあると感じました。

1日のセミナーが終わり終了証書をいただくと、施術者として人に施術が出来るようになります。


家に帰ってから家族や友人の何人かに受けてもらいました。
受けてもらうと面白いように100%深い眠り入って目覚めた時にはスッキリした感覚だと感想を伝えてくれました。
気持ちの良さやスッキリ感が分かりやすいようでした。(*≧∀≦*)

そして先日、宮崎に二泊三日で旅行に行って来たのですが、その際に、ヒーラーでもあり とても縁深い三人の友人にこのアクセスバーズを受けてもらいました。
さすがにヒーラーだけあって手を当てた瞬間から波動エネルギーのような微細な流れを感じ取ってくれてとても好印象を持ってくれました(^-^)v

それらを踏まえて『アクセスバーズ』は これから必要になってくるヒーリングの1つだと言うことを確信することが出来ましたd=(^o^)=b

まだ、ホームページの中には載せていませんが、追々アクセスバーズもアラレのヒーリングとして活用して行きたいと思ってます。
  • 20150617170553166.jpg
  • 20150617170605416.jpg
  • 20150617170621586.jpg
posted by アラレちゃん at 17:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

